388のブログ

文章を置いておく場所

さつじんき

良いか、俺はいつか人をころすぞ



殺人鬼は人しかころさないんだ、素晴らしいとおもわないか



僕の父さんはいつもそう言っていた


長くて深い夜に限って 寝ている僕をわざわざ起こしてから 耳元でさらさらと流れるようにしゃべっていた



くるしいけど 僕も人を殺したかった



良いか、僕も人をころしたいんだ


人だけをころしてやるんだ、褒めてくれ



良いか  良いか



泣きながら自分も殺せるんだ


生きながら自分は死ねるんだ


言葉で人をころしてみせるぞ


暴力よりも 際限のない苦しみを



良いか  良いか



父は 僕が殺したんだ


良いか  まだ生きてると思ってるんだ 父さんは



そして僕は 僕も殺したんだ



地球はたぶん 真四角で 真っ平らだ


そして 人も 同じように ぺらぺらだ



過呼吸になり掛けながら 元気だ 大丈夫 だと言う 精神障害者たち


発達や運動に嫌われた 身体障害者たち



それを蔑む クラスの  おともだち



みんな 仲が良くて みんなぺらぺらで



そういう人を ころしたいんだ



良いか 僕は ぼくを殺せたんだ



あとは 何をしたらいいのか



父さんは教えてくれなかった





あとは 性と普遍を じゅんばんに


じっくり ころしていくのを 楽しみたいと思います。





良いか 、 ぼくは 死んでいるんだ




際限のない苦しみの中に


父さんとふたり 



くるしくて 頭がおかしくなります



発狂するのは 苦しいのは お好きですか





(ぼくが全部わるいわけじゃない)


(だれのせいだ だれのせい)




良いか



苦しみは  人を生かせるし 殺すこともできるんだ


どうだ 素晴らしいとおもわないか



ぼくを 生かしてくれるんだ



寝ても逃げられないよ



夢の中でもくるしんでね



いってらっしゃい